アクセスカウンタ

<<  2011年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


卵管造影検査

2011/06/29 14:44
不妊治療を半年ほど続けたところで先生が、「そろそろ旦那さんも検査したほうがいいかもね。奥さんだけが原因ってわけじゃないからね。もしかしたら、旦那さんが原因かも・・・」って。でも、旦那が検査となるとやっぱり精子を持っていかないといけないから、それをお願いするのは、なかなか旦那に言いだせず、渋ってた。とりあえず、私から検査やってみようって事になって、【卵管撮影】をすることに。看護師さんが言うには『もし卵管の通りが悪かったらこの検査をしたことで、通りがよくなってその後すぐ妊娠する人もいますよ。』って。卵管が詰まってる場合は色々治療法があるようです。痛みは人それぞれみたいで、生理痛に似た痛み程度の人もいれば、全然痛くなかった、逆にすごく痛かったなど。我慢できる程度かなぁって思い、当日、一人で来院。
細い管を通して、最初は生理食塩水かなぁ?少し注入されたけどそれだけで痛くって、そのあと撮影時のバリウムを注入された時こんなに痛い?ってぐらい痛くって、お腹押さえて屈みたいけど股も開いて仰向け状態だからそんなことも出来ず・・どこに力入れていいか分からず看護師さんの手をこれでもかってぐらい握りしめてた(看護師さん手痛かったやろうなあ)注入の痛みに耐えながら、ふと【周りの友達は自然に妊娠してるのに、なぜ私はこんなに痛い思いしてるんだろう?】って思ったら泣けてきて、恥ずかしながらワンワン泣いてしまった撮影時間は、ほんの2、3分程度で終わりました。検査結果は異常なしでした!ホッとしたら泣いたことがすごく恥ずかしくなってきて、その後先生に『すみません・・・・』って謝った。先生がすごく心配してくれて『え?一人で来たの?帰り大丈夫?』って。念のため痛み止めももらって帰りました。帰ってから生理痛に似た痛みが続いたので痛み止めを飲んで少し安静にしてたら気分も良くなりました。

【卵管閉塞の治療法】
卵管が閉塞している場合(もしくは狭窄:狭くなっている場合)には、卵管を通過させるための治療として、通水治療やFTカテーテル治療があります。通水治療は、だいたい週1〜2回の割合で5〜6回行い、再度、子宮卵管造影検査を行います。FTカテーテル治療は以下の2通りあります。

1.経膣によるFTカテーテル
子宮の入口から全体の3分の2ほどの間の卵管部分が閉塞(もしくは狭窄)している場合に有効な治療法です。術後は、通水検査にて通過性を確認します。FTカテーテル治療は、当日帰宅が可能で、手術時間は約15〜20分で終わります。静脈麻酔を行いますので、術中の痛みはほとんどありません

2.腹腔鏡下によるFTカテーテル
卵管采(子宮先端)から子宮に向って全体の3分の1ほどの間の卵管部分が閉塞(もしくは狭窄)している場合に有効な治療法です。腹腔鏡下で腹内の様子をみながら、卵管采より堅い特殊なチューブを使い、卵管閉鎖を開通する手術です。その後、卵管が通ったかどうか、通水検査にて確認します。手術当日は1泊入院となります。手術時間は約20分で終わります。静脈麻酔を行いますので、術中の痛みはほとんどありません。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


華ヤカ哉我ガ一族 キネマモザイクC

2011/06/26 22:25
今回はるちゃん以外に新たな使用人が登場。男の人だったとはずっと女の子が入ってくるんかと思ってた。
小野田 秀男 CV:近藤 隆
年齢 19歳
身長 174p 体重 61s
趣味 観劇
好きな物 甘い物
嫌いな物 乗り物
使用人の経験がないため、失敗が続くが前向きな性格で乗り越えていく。

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


不妊治療

2011/06/26 22:02
子供が現在4カ月。ふと、不妊治療した時のことを思い出してた。ちょっと記憶が曖昧だけど。
結婚して一年経って妊娠しなければ、不妊治療をしようっと決めてた。理由は2つあって、まず一つ目は、単純に自分が30歳過ぎていたので早く欲しいってこと。二つ目は、おばあちゃんが当時96歳で、高齢で認知症もあり、【早くお迎えきてほしい・・・】とよく言っていたので早くひ孫の顔をみせてあげて生きる活力にしてあげたかったこと。でも一年があっという間に経過。妊娠の『に』の字もなく・・・
妊娠しにくいかもってなんとなく予感はしてて、病院へ治療に通うようになった。毎月2回は病院へ行っていたと思うなぁ。一度目は生理が終了してすぐぐらいだったかな。そこで注射を打つ日を決めて、二度目は注射を打って、48時間以内で旦那さんと関係をもってくださいと言われ、(確か・・・)次の生理がこない事を毎回祈ってたなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


薄桜鬼 黎明録 斎藤 一 その@

2011/06/17 22:43
≪感想≫※ネタばれあり
一君らしい内容だった。無口で生真面目って感じがよく出てたと思う。左利きの剣士を貫いてるのが、また恰好よくって 土方さん達を慕ってまっすぐな所がまたいい!!
食事争奪のシーンはすごくうけた 一君って高野豆腐が好物だったのね。好きな物は最後に食べるタイプ・・・かわいいし!! 龍之介を剣の稽古にやたら誘ってくる所も可愛く感じてしまった。なんだかんだで龍之介を心配してるし、そのチラつかせ感がまた良い

画像


龍之介
『あんた・・・そこで何をしてるんだ?この家に、何か用なのか』
斎藤
『・・・・近藤さんか、土方さんはおられるか』


画像


斎藤
『獣の世界で、他者の食事を邪魔したらーー食い殺されても文句は言えぬぞ』
龍之介
『あ・・・・・・・・!』


画像


斎藤
『ーー待て!肘の使い方がなっておらぬ』
龍之介
『肘の・・・?って何だよ?』

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


華ヤカ哉我ガ一族 キネマモザイクB

2011/06/12 23:11
◆宮ノ杜 進  宮ノ杜家 4男 CV.梯 篤司
私が一番好きなキャラです。キネマ〜でも甘い進様期待しとります!!
画像アップします。全画面じゃありません。あと、ネタばれ注意です。

画像

ー銀座通花電車にてー
『ほ、本当に申し訳ありません!』
『この場合、どちらかというと、自分としては嬉しいというか何とかいうか・・・・』


画像

ー進の専属使用人としてー
『え、えっと・・・・あ、あの・・・本日のお帰りの時間、とか・・・』
『なるべく早く戻ります』
『そ、そこまでして頂かなくても!』


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


華ヤカ哉我ガ一族 キネマモザイクA

2011/06/10 22:19
ネタばれ注意
キネマモザイクの情報!
壱 御杜 守が宮ノ杜家で生活する事になる。
弐 はるちゃんが使用人として弐年目を迎えるという設定。
参 弐年目モードで誰の専属になるか選べる。
四 洗濯物を干すミニゲームあり。
伍 5月7日に平和祈念東京博覧会という新しいイベントがある。
六 弐年目の花見、本条院家のお茶会もある。

色んな事がさらに楽しめそうで、発売まで待ち遠しいな!!
茂様の画像アップします。

画像


『へ?っと・・・・危ない!』
『あっ・・・・茂様!!』
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


華ヤカ哉我ガ一族B

2011/06/07 22:14
私が一番好きなキャラは、さま。やさしい半面、裏がある所が良いなギャップに弱い・・・私。あと、はるちゃんと三治とのお見合いの場所に奪還しにくるシーン、『行くな』『いやだ!!』的な所が最高だったな
キネマモザイクはどんな進さまがみれるかしら?楽しみ!!

画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


華ヤカ哉我ガ一族A

2011/06/07 17:26
前作の画像アップします。
B,s LOGに去年掲載されてたものです。

画像



画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


華ヤカ哉我ガ一族@

2011/06/07 17:16
キネマモザイクが、今年中に発売とのことで再び華ヤカ〜の世界が戻ってくると興奮気味の私。しばらく友達に前作を貸してたのが戻ってきたので再度プレイ中です。気づけば、全然コンプしてなかった!!依頼も、所持品も、穴あきだらけこの機会に発売されるまでに完全コンプめざします!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


華ヤカ哉我ガ一族 キネマモザイク

2011/06/05 18:50
今年中に発売予定の『華ヤカ哉我ガ一族 キネマモザイク』それを知った時はテンションMAXだった
前作が発売になった当初、主人公がメイドで「クズ」「ゴミ」の扱いでどう恋愛に発展していくのか、その世界観に入り込めるのか不安だったけど、思い切って買ってPLAYしたところ、一瞬でハマってしまった 最初は名前さえも興味を示さない宮ノ杜のご子息たちが、徐々に主人公に興味を抱き始めるところがすんごく良い しかもED終了のさらに後日談(有料)があってそれもめっちゃよかったぁ〜 各キャラの事もたくさんカキたいところやけど、またにするとしてほんと今回また新たな話で発売になるなんてすごくうれしい早く発売してほしいなぁ〜

画像


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


薄桜鬼 黎明録 沖田総司 そのA

2011/06/04 23:10
画像アップします。
ネタばれ 注意
画像


総司
『芹沢さんはーー』
『もしかしたら、僕と似てるのかもしれないって思ったんだ』


画像


総司
『綺麗な心なんて、僕にはない。どんなに頑張っても、近藤さんみたいにはなれないんだ』
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


薄桜鬼 黎明録 沖田 総司 その@

2011/06/02 22:57
ネタばれ 要注意
GOOD END、 BAD END共に沖田ルート終了。
千鶴と関わる前の沖田って幼さを出してるのか意地悪さ倍だし、土方さんのこともものすごく毛嫌いしてて、普通に会話してる感がいっさいなかったなぁ〜常につっかかってるし、土方さんちょっとかわいそう〜
基本前作と同じく、近藤さんのためにって!!強く思ってて、どうやったら近藤さんのためになるのかって考えてる。
そのためには、人を殺すことしかないって思ってて、近藤さんは、沖田が間違えた道に行かないように人を斬るっていうことの重さを一生懸命に諭すけど、その願いは叶わず・・・・
沖田の心情を一番理解してるのは、山南さんだったのね。
試衛館に来た頃の話もすごくよかった。チビ沖田、憎たらしいわら、かわいいわらで
どんな風に龍之介と関わっていくのかな?とか、どうやって龍之介は新選組から離れるのかな?って思ってたけど、期待を裏切らんわぁ〜(GOOD END)沖田らしい終わり方だった。満足です


画像


総司
『そんな所に、ぼけっと突っ立ってる方が悪いんだよ。この井戸は、君一人の物じゃないんだから』


画像


龍之介
『近藤さん、あんたのこと心配してたぞ』
総司
『・・・・・相変わらずだな、近藤さんは。人のことばっかりじゃなくて、少しは自分のことも考えればいいのに』


画像


総司
『君は、とことんまで追い詰められてーー剣を握る意味と向き合ったことがないんだ』

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


薄桜鬼 黎明録 藤堂 平助 その@

2011/06/01 22:16
PS2版現在、ゆったりと進めています。予約して買ってあったんだけど、色々あってずっとPLAYしてなかった
薄桜鬼シリーズ何でか自分でも分からんけど、いつも始める順番は藤堂→沖田→斎藤→原田→風間→土方なんよね。不思議と・・・
子供寝かしつけてから毎夜毎夜とやっているが、各ルートに入るまでは、どうしても眠たくなって気付けばリモコン握りしめたまま寝てる。その度に旦那に起こされるのが日課に・・・つまらんからってわけじゃあ決してないんだけどね
ネタばれ 要注意
それはさておき、平助ルートはクリアした。GOOD EDもBAD EDも。平助はいつもの爽やかな感じをだしながらもでも、進めていくと徐々に思い悩んでる姿がまたちょっと痛々しかったり、試衛館に来る前の話や試衛館に初めて訪れた時の話もスチルもよかった。 試衛館では永倉さんとの打ち合いがあったり、『平助』じゃなく、『藤堂』って呼んでるのもなんだかとても新鮮な感じだったな。全体的な平助のイメージは、これからの新選組の進む道、変若水、武士の道、とにかく悩んで悩んでそれでも前に進んで行くって感じだったな。
龍之介の事も友として、すごく真剣に考えてて十六挿話の『過去の自分』で山南さんに龍之介をどうにか助けたいって訴える所は感動した。前作ではかわいいイメージが強かったけど、この黎明録の平助はかっこよかったなぁ

画像


平助
『うわっーー!新八っつぁん、落ち着けって!』
新八
『待ちやがれ、てめえら!その膳の上の料理を置いて行け!』



画像


平助
『いつか・・・・こういうことに慣れちまう日が来るのかな・・・・・・』


画像


龍之介
『死ぬなよ、平助』
平助
『生きろよ、龍之介』
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝!!OVA化!! 

2011/06/01 08:22
薄桜鬼 雪華録
めちゃうれしい ここで、発売情報をいれておきます。
画像

薄桜鬼 雪華録
           第一章〜沖田 総司〜    2011年8月5日  (発売予定)
           第二章〜斎藤 一 〜    2011年8月26日 (発売予定)
           第三章〜原田 左之助〜  2011年9月30日 (発売予定)
           第四章〜藤堂 平助〜   2011年10月28日 (発売予定)
           第五章〜土方 歳三〜   2011年11月25日 (発売予定)
時間: 25 分

 【初回限定版特典
●カズキヨネ特製スリーブジャケット
●中嶋敦子特製インナージャケット
●特製ブックレット(藤澤経清監修・オトメイト書き下ろし「薄桜鬼」サイドストーリー収録予定)

アニメイト
●アニメイトオリジナル特典:ドラマCD(全巻購入)
●アニメイトオリジナル特典:かわら版


【CV】
   雪村千鶴:桑島法子
   土方歳三:三木眞一郎
   沖田総司:森久保祥太郎
   斎藤一:鳥海浩輔
   藤堂平助:吉野裕行
   原田左之助:遊佐浩二


◆OPテーマ シングル『吉岡亜衣加/夢ノ浮舟』(GNCA-7931) 8/10発売予定!
◆EDテーマ ミニアルバム『黒崎真音/タイトル未定』(GNCA-1305) 8/10発売予定!

 
【内容】
慶応二年十二月前後の京。≪随想録≫のエピソードとオリジナルの展開で構成。
◆千鶴の角屋潜入捜査。◆伊藤 甲子太郎、永倉 新八、斎藤 一らの角屋での酒宴。◆藤堂 平助の離隊前の揺れる心情など。


画像



とにかく、DVDの発売が待ち遠しい1枚25分しかないのが残念もうちょっとあってもいいような・・・・でも、5巻も出るんやから贅沢いっちゃぁ〜いかんな。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年6月のブログ記事  >> 

トップへ

イチゴくらぶ 2011年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる